検索

静岡市長表敬訪問

既にテレビと新聞でご覧になってくださった方もいると思いますが、先日、田辺信宏静岡市長のもとにコンクール優勝のご報告をしに表敬訪問いたしました。


市長室には市長はじめ関係者と報道のみなさまが勢揃いしていて相当に緊張し、終わった後はフルコンサート並みに疲れましたが、またとない機会をいただいて感謝でいっぱいです。


初めてお話しした田辺市長はとても気さくでエネルギーに溢れる方で、事前にお配りした私のプロフィールや活動内容にもお目を通していてくださり、音楽のことや今後の活動のことなど、とても熱心に質問してくださいました。またカンボジアのことや静岡の文化についてもご意見を頂戴し、まさに文字どおりの激励をいただきました。

また、コンクールで演奏した現代曲2曲も少しだけ吹きましたが、魂に触れる演奏と仰ってくださったのが本当に嬉しく心に残りました。

政令指定都市を背負って立つ激務のなか、予定以上の時間を割いてお会いしてくださいました田辺市長、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。 大好きな静岡の文化の発展に私が少しでも役に立てることがあれば、何でもさせていただきたいと思っています。 そして、カンボジアの現状と子どもたちのことがより多くの人に知られるといいなと思います。