検索

演奏会報告③フルートアンサンブルBouquet First Concert

更新日:2021年12月10日

Young flutists organized concert has done! Congratulations!!


静岡ミュージッキング・ラボコンサートシリーズ2021 第3弾、生徒たちが企画した「フルートアンサンブルBouquet First Concert 」。

8月の緊急事態宣言を受けて延期となりましたが、先日無事に行われ盛況のうちに終わりました。

ご来場のみなさま、応援・ご支援をいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。


80名を超える来場者のアンケート回収率は9割強と驚異的な数字で、そのほとんどが感想を書き込んでくださっているものでした。

感じていただいたものや応援のお気持ちの大きさに有り難く感謝しながら、全員で大切に読ませていただきました。


昨日は、準備〜公演終了までの全ての流れを振り返るミーティングを行い、次回に繋げられるよう率直な意見を出し合いました。

私自身が常識的なことに疎く、これまで周りの方にたくさんのご迷惑をおかけしたり助けていただきながら教えていただいたことを、少しでも多く伝えられるよう、一緒に細かく振り返ってみました。


反省点・改善点は多く出てきましたが、全体を見ればさまざまな部分で努力と工夫が感じられるもので、次回はまたどんな素敵なコンサートになるだろうかと楽しみです。

なによりこのコロナ禍で若者が希望を失わずに生きる姿を近くで見ることができたことには、教師として万感の思いがありました。

彼女たちの姿はきっとさらに若い人たちの希望となったことでしょう。


こうして、これからずっと先の未来のために種を蒔いていくことのできるように、彼女たちの音楽活動が続いていくことを願っています。