11.9 Solo Recital at AOI Concert Hall Shizuoka
静岡音楽館AOIにて、静岡音楽友の会主催でリサイタルをさせていただきました。
事情によりお知らせがままなりませんでしたが、急遽共演を引き受けてくださった今田篤さんと温かなお客様に支えられて無事に終演しました。
以前にも少し触れましたが、コロナのパンデミックで演奏のオファーが途絶えたとき、演奏のフォームや身体の使い方、コンディショニングを一から見直し始めました。
その間は、歯の矯正器具で口の中が血だらけになりながら吹いたり、焦りから胃腸炎になったり、ステージに立つのが怖くなったり、無理して吹いて四十肩になったり、、と、今思えば本当に色々なことがありました。
肩はまだ完全には完治していませんが、それでも今回、演奏中に幸せを感じる瞬間が何度も訪れ、長かった苦労がようやく実りつつあるように感じました。
でもきっとそれは、今田さんから溢れ出るどこまでも寄り添ってくれる大きな音楽と、どんな音も拾ってくれるホールの響きと、お客様の温かさに助けられたからなのだろうなとも思います。
幾度ものブラボーのお声、忘れられません…!
一瞬一瞬が永遠に感じられた稀有な時間となりました。ご関係者様、ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!
短い時間のなかで形にした今回のプログラム、もっと時間をかけて作り込んで、またどこかで聴いていただける機会があれば嬉しいです。
Comments