top of page
検索

中高生のみなさんへ 共演のお誘い

先日のユネスコ講演で一緒に演奏をしてくれた愛弟子たち。彼女たちはフルートアンサンブルBouquet(ブーケ)というグループを結成し、精力的に活動しています。


現在のメンバーは常葉短大音楽科卒業生・在校生で、みな私の大切な教え子と生徒たちでもあります。プロとして、またプロの卵として、個々に演奏やレッスンなどもしています。


そのBouquetメンバーと私がフルートを吹いている中高生に向けてレッスンをし、一緒にコンサートの舞台に立つ。という素敵な企画を、彼女たちが考えました。

練習は10月から始まり、コンサートは12月10日(日)。会場は素晴らしい響きの札の辻クロスホール(静岡市)です。詳細は画像をご覧ください。


練習日程が合わないかもしれないけれど参加したい、演奏のレベルが心配…などなど、気になることがありましたらぜひお問い合わせください。できる限りご参加いただけますよう対応いたします。


私は特別講師として参加者のみなさまにレッスンを、そしてコンサートではソリストとしてみなさんと一緒にカルメン幻想曲を演奏させていただきます。


教え子たちが、音楽を未来へと繋ぐことを自ら考え行動していること、それだけでも教師としては心揺さぶられるほど嬉しいことです。

私も渾身のレッスンと演奏で、その気持ちに応えたいと思います。


そして何より、若いみなさんと一緒に舞台に立てることをとても楽しみにしています。たくさんのお申し込みお待ちしています。


Yorumlar


bottom of page